2012年9月2日日曜日

バトル金額13,400円「レアアイテムのゲット確率を調査!」


今回はオレカバトル第1章へやって来ました。

今回の対戦相手は「レヴィア」×2と「魔海王タツドン」です。

「魔海王タツドン」がレアアイテム「魔貝」を落としてくれることを祈ります。









対する自軍チームは、
「魔王アズール(レベル10)」
「魔王ムウス(レベル10)」
「王子マルドク(レベル10)」です。

レアアイテム「魔貝」が手に入ったら、すぐに「邪神アズール」作れるんだけどな...









「魔王アズール」のEX技「サルガッソ・スパイラル」が決まりました!

ダメージは「140」です。












対戦後のレベルアップです。

「魔王ムウス」のコマンド変化は、★★★コマンドの「★★★→★★★★」が「必殺の一撃」に変化です。

★★★★コマンドは「魔王の一撃」が多いので、★★★コマンドで止めてもいいかもしれません。

50点!






「魔王アズール」のコマンド変化は、★★★コマンドの「ほほえんでいる」が「こうげき!」に変化です。

★★★コマンド移動はできないものの、悪くない変化です。

50点!








「王子マルドク」のコマンド変化は、★★★★コマンドの「ミス」が「こうげき!」に変化です。

おー、これはいい!

70点!

というわけで、今回のコマンド変化は「王子マルドク」を採用します♪







残念ながらレアアイテム「魔貝」は入手できませんでした。

やはり、なかなか手に入らないからレアアイテムなんでしょうね(^_^;)











今回ゲットしたカードは、「王子マルドク」のレベル10です。


ここで、なかなか手に入らないレアアイテムについて、私のこれまでの134回の記録の中から集計して、どのくらいの確率でゲットできるか確認してみたいと思います。


【 レアアイテムゲット回数 】

・ダークマター ... ゲット0回/挑戦6回

・魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦2回

・魔貝 ... ゲット0回/挑戦1回

・ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦1回

・魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

・マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)


ブログをざっと見返しただけなので、回数に間違いがあるかもしれませんが、ご了承下さい。

やはり印象に残っているのは、「ダークマター」がなかなか出ないことですねぇ。

レアアイテムはカードのレベルアップをしながら狙い、もらえたらラッキーくらいに考えるしかなさそうです♪

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    レアアイテム、ホント出ませんね。
    今日、堕天王サリエルを作ろうと思い。魔界の門番ダンテに6回ほど挑みましたが『魔界の鍵』全然落としませんでした。
    ドラキュラも作りたいですが、一旦、諦めておこうと思います。
    早く、『魔界の鍵』落とさないかなぁ…

    前回のコメントに書いた、スライム・アビスの「うるおい」ですが。今日、1章をやっててわかりました。(たぶんですが)おそらく、水属性だけ効果があると思います。
    うるおいでコマンドアップするモンスターがみんな水属性でしたので、間違いないかと。

    それでは、頑張ってください。

    返信削除
  2. なるほど「うるおい」は、水属性だけに効果があるのですね。
    「スライム・アビス」は水属性のみレベルアップできるので、「うるおい」の効果にも納得です♪
    大変、勉強になりました。

    返信削除
  3. はじめまして
    最近、子供につきあってオレカバトル始めました。
    「魔貝」ですが、「魔海王タツドン」と2回戦って2回とも落としてくれました。気になったのですが、2回とも、前のプレイヤーがすごく強いカードでドラゴンを倒し、筐体の撃破リストに名前を刻んでいました。「何か関係あるのかな?」と思ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 「魔貝」ゲット率100%ですか!?
      うらやましいです...

      撃破リストとレアアイテムの関係、今度確かめてみます(^O^)/

      削除