2012年9月1日土曜日

バトル金額13,300円「レアアイテム『魔導器』をゲット!」


オレカバトル第1章にやって来ました。

今回の対戦相手は「ロボ参式QQ型」「アルカード」「知将バーチ」です。












対する自軍チームは、
「魔王アズール(レベル10)」
「魔王ムウス(レベル10)」
「王子マルドク(レベル10)」です。

固定メンバーになってきたので、次の主力も育てたいな。









対戦終わってレベルアップです。

「魔王ムウス」のコマンド変化は、★★コマンドの「★★→★★★」が「会心の一撃」に変化です。

このときはいいかなと思ったんですけど、よく考えたら★★★コマンド以降が強いので、イマイチだったかな?







「魔王アズール」のコマンド変化は、★★コマンドの「必殺の一撃」が「魔王の一撃」に変化です。

これもイマイチかな。











「王子マルドク」のコマンド変化は、★★コマンドの「必殺の一撃」が「会心の一撃」に変化です。

コマンドがレベルダウンしているので、論外です。

今回は、どれもイマイチだったので「魔王ムウス」を選択しておきます。








コマンド変化はイマイチでしたが、レアアイテム「魔導器」をゲットしました。

このレアアイテムは「アルカ(レベル10)」と合体することで、「バト」を作ることができるようです。

これまでの流れからすると、レアアイテムと合体してできるモンスターは強くなる可能性があるので、第2章で活躍してくれるかもしれません♪







今回ゲットしたカードは、「魔王ムウス」のレベル10です。


欲しいレアアイテム「ブルーソウル」「魔貝ソース」「ダークマター」などは全く出てこないのに、欲しくないレアアイテムは出たりします。

やはり無欲で戦わないと、レアアイテムはゲットできないのかもしれません(^_^;)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    魔導器ゲットおめでとうございます。
    確かにバトは何かに進化しそうですね。(タツドンみたいに。ドラキュラとバトを合体とか?)
    レアアイテム本当に出にくいんですね。
    堕天王サリエルとドラキュラを作ろうと思っているので、先が思いやられます。

    これかも、頑張ってください。

    アドバイスありだとうございました。
    スライム・アビスは水属性のモンスターを育てる時は役に立ちますよね!
    ところで、魔王リヴィエールを育てるためにスライム・マナとスライム・アビスを使った時に「うるおい」だったかな?この技を使った時にリヴィとアビスはコマンドアップしましたがマナはしませんでした。
    これは、何か条件があるのでしょうか?
    もし、知っていましたら教えてください。(何度もすいません)

    それでは、長文失礼しました。

    返信削除
  2. 「堕天王サリエル」と「ドラキュラ」は私も気になっているのですが、レアアイテムが絡んでいるのでなかなか踏み出せません。

    「スライム・マナ」がコマンドアップしなかったのは、よく分かりません。
    序章のスライムたちはコマンドアップできないのかも?

    返信削除