2012年9月21日金曜日

バトル金額16,200円「第2章のボスキャラ『魔王サッカーラ』をゲット!」


「ミーに刃向かう愚か者は誰だぁ?」

オレカバトル第2章のボスキャラ「魔王サッカーラ」の登場です!

舞台はエジプトのようですが、しゃべりは少しアメリカンな感じです(^_^;)









今回の対戦相手は、
「魔王サッカーラ」
「ベージ」です。

この「魔王サッカーラ」を見ると、小さい頃に見た「勇者ライディーン」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?









対する自軍チームは、
「魔王ムウス(レベル10)」
「魔王アズール(レベル10)」
「魔王リヴィエール(レベル10)」です。

今回は、魔王トリオで構成してみました(^_^;)










「魔王リヴィエール」のEX技「世界の終わり」が決まりました!

ダメージは「165」と結構強力です。












ボスキャラ「魔王サッカーラ」のEX技「古神兵の壁」が発動しました!

このEX技は、数ターンの間ダメージを「10」にしてしまうという鉄壁の防御です。











魔王トリオでいくら攻めても、ダメージ「10」しか与えられません。

鉄壁すぎる...

ただし魔法には無力で、この防御も強制解除されてしまうようです。









戦い終わってレベルアップです。

今回は「魔王サッカーラ」をゲット予定なので、コマンド変化は参考の確認のみです。

「魔王アズール」のコマンド変化は、★★★コマンドの「ほほえんでいる」が「召喚★」に変化です。








「魔王ムウス」のコマンド変化は、★★★コマンドの「必殺の一撃」が「★★★→★★★★」に変化です。













「魔王リヴィエール」のコマンド変化は、★★★コマンドの「ためる」が「召喚★★」に変化です。














今回は「ベージ」と「魔王サッカーラ」を捕獲しました。

「ベージ」も「タツドン」のように、今後は進化などして活躍してくれるのかもしれません。











今回ゲットしたカードは、「魔王サッカーラ」のレベル1です。


早くも「魔王サッカーラ」を手に入れることができて満足しています(^O^)v

ボスキャラ「魔王サッカーラ」はレアアイテム「魔界ビール」を持っていることがあるそうなので、機会があれば挑戦してみたいと思います!



最後に、恒例のレアアイテムゲット回数を集計しておきます。


【 レアアイテムゲット回数 】

・ダークマター ... ゲット0回/挑戦8回

・魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦4回

・魔貝 ... ゲット0回/挑戦3回

・ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦2回

・海竜神のひれ ... ゲット0回/挑戦1回

・ホワイトボンネット ... ゲット0回/挑戦2回

・レッドソウル ... ゲット0回/挑戦1回

・魔界ビール ... ゲット0回/挑戦1回

・こおりのかけら ... ゲット1回/挑戦6回(17%)

・魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

・マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

・堕天使の輪 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

2 件のコメント:

  1. 「魔王サッカーラ」ゲットおめでとうございます!
    強いカードが手に入るとうれしいですね。画像を見て気がついたのですが、面白い称号がついていますね。

    返信削除
  2. 本当ですね!
    どうも「魔王レベル10が3体」で「マオウソノモノ」という称号がつくようです。
    結構、色々な称号があるみたいですね♪

    返信削除