2013年2月15日金曜日

バトル金額26,100円「まさか、アプリのカードはゲットできない!?①」

今回は、息子が「iPad mini」で育てた自慢のカードを持って、オレカバトル第三章へやって来ました。
息子はアプリで育てた「ケツアルカトル」をカード化すると言って、はりきっています♪
しかし、このあと予想しなかった展開が...


まずはゲームを始めてカード読み込み画面で、レバーを下に入れっぱなしにしてサブカメラに切り替えます。
次に「iPad mini」のアプリから、酒場でカードを選択表示して「コードを表示」させます。
その後、画面のQRコードをオレカバトルゲーム機に表示されている枠内いっぱいに表示されるように位置調整すると、無事アプリのカードが読み込まれました!

ちょっと最初は調整が難しいかもしれません。
私は「iPad mini」の大画面だったので、アプリを等倍表示に切り替えて読ませてみました。


順調に「ケツアルカトル」「怒る蛇ムシュフシュ」と読み込ませた後、気が付くと「リーダーのカードを読み込ませて下さい」と画面に表示されています。
いつの間にと思い、再度レバーを下に入れっぱなしにしてもサブカメラに切り替わりません。

どうもリーダーのキャラだけはカードを入れる必要があるみたいなので、焦ってコロコロの付録だった「スサノヲ」を読み込ませました。
するとコロコロのカードだったため、名前入力画面になってしまいました...

この時、「まさかアプリのキャラはカード化できないのでは...」と思いましたが、気にせず続けることにします。


今回の対戦相手は、
「メドゥシアナ」
「黒竜騎兵レオン」
「カラス」
です。

名前入力後なので、対戦相手も選べませんでした。
悲しい...


戦いはあっけなく終了して、カード化の画面に移りました。

Σ(゚д゚lll)ガーン
「スサノヲ」しかカード化できない...


今回ゲットしたカードは、「スサノヲ」のレベル2です。

その後、インターネットで色々と検索してみましたが、アプリのキャラをゲーム機で使えるとは書かれていますが、カード化できないと書かれた記事は見つかりませんでした。

「ひょっとすると手順の問題で、最初にカードを読みこませればいいのかな?」と考えてみて、次回は最初にリーダーのキャラをカードで読ませて、最後に「iPad mini」のキャラを読ませてみます。

「ケツアルカトル」を持って帰れると思っていた息子は、ショックを隠しきれません(^_^;)

ちょっと展開が怪しくなって来ましたが、次回に期待しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿