2012年11月8日木曜日

バトル金額19,900円「大神官イムホテプの作り方②幽霊船に初上陸!」


今回もオレカバトルをプレイしようとすると...

画面左上に「幽霊船」を発見しました!

「幽霊船」は第1章のボスキャラのみが登場して、レアアイテムを落とす確率が上がっているお得なステージです。

早速、「幽霊船」に初上陸です!




出てきたボスキャラは、
「ブリザードドラゴン」
「レヴィアタン」
「仙竜ゲンブ」です。

ちょっとイマイチな組み合わせです。

希望としては「ドラキュラ」か「魔界の門番ダンテ」か「魔王アズール」が良かったんですけどねぇ。






しょうがなく選んだボスキャラは「ブリザードドラゴン」です。

後から考えてみると、「レヴィアタン」の方がレアアイテム「海竜神のひれ」を持っていたので、良かったかもしれません。










今回の対戦相手は、
「ブリザードドラゴン」
「氷結晶」です。













対する自軍チームは、
「スライム・シルバー(レベル1)」
「マミー(レベル1)」
「スライム・アース(レベル1)」です。












まずは「マミー」から、EX技「古の詛い」が発動しました。

このEX技が成功すると、相手がのろわれてしまい3ターン後にやられてしまいます。

しかし、結果は「スカ」でした。









もう1度「マミー」のEX技「古の詛い」が発動しました。

このEX技は、うなだれた「マミー」君が振り子のように揺れた後、喪黒福造のように「ドーン」と目を見開いて技をかける面白いアクションです。

結構、「マミー」君の動きが気に入ってしまいました(*^_^*)






あらら、結果はまた「スカ」でした。

おそらくボスには「古の詛い」は成功しないんでしょうね。

3ターンでやられてしまっては簡単すぎますから...









お返しに「ブリザードドラゴン」のEX技「クリスタルブレス」が決まりました!

ダメージは「105~108」で、バタンキューです。












対戦が終わって、「合体の館」へやって来ました。

「マミー」君と周りの「スライム」たちを合体させて、レベルアップ追加です!











アイテムは「龍結晶」を置いて行きましたが、すでに持っているので「ミレニアム・ストーン」を持っておこうっと。













今回ゲットしたカードは、「マミー」のレベル4です。


EX技が強力なので、HPが増えてくれば使えるかもしれません。

何より、EX技で見せるヤル気のない動きから、急に目を見開いて驚かせるアクションがクセになりそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿