2012年12月21日金曜日

(番外編)iPadのオレカバトルアプリを遊んでみたよ♪


先日、「iPad mini」を購入したので、前から気になっていた「オレカバトル」アプリで遊んでみました(^O^)/

(iPhoneでも遊べます)

















ゲーム画面は、こんな感じです。

まずは、「さかば」でカードを選びます。

初期状態では10枚までのカードを所持できて、お金を払えばカード数の増加も可能です。















「バトル」を選ぶと、実際のゲームのように対戦相手を選択できます。



















ちょっとシンプルな戦闘画面ですが、ゲーム進行は実際のゲームと同じです。

相手のHPが見えていて、分かりやすいです。

このアプリでゲットしたモンスターは、実際のゲームで使うことも可能です。

その際は、アプリで使用した名前と、実際のゲームで使うカードの名前を一致させておく必要があります。(例:たろう)

そういえば、どこかの小学生がiPadを持ってきて、ゲーム機に読ませていたのを見かけたことがあります(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿