2013年3月24日日曜日

バトル金額27,300円&27,400円「魔皇ラフロイグの作り方②『チビムウスをゲット!』」

今回こそはEX技「魔王誕生」を発動させて、「チビムウス」をゲットするぞ!

確実にEX技を発動させるため、初めて「仲間でバトル」を使用します。
200円入れてスタートです!


まずは、ボタン操作は左側、画面は下側の「息子」チームは、
「スライム・アビス(レベル1)」
「魔王のトリタマゴ(レベル5)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。


続いて、ボタン操作は右側、画面は上側の私「父親」チームは、
「スライム(レベル1)」
「魔王のトリタマゴ(レベル2)」
「スライム・アース(レベル1)」
です。

とりあえず、同じ所有者名のカードが使えてよかった(^_^;)
これで攻撃してくるものは誰もいないので、ゆっくりEX技が狙えます♪


スライムのおかげで割りと早くEX技が貯まります。
それでは、まずは1回目の「魔王のトリタマゴ」のEX技です!
高速リールの「魔王誕生」を狙います。(目押しは全て父親担当)
少し離れて「魔王誕生?」があるので、そちらを間違えて押さないように気を付けます。
1回目は少しずれて「ミス」なので、再チャレンジです。

そして、ついに2回目の目押しで「魔王誕生」成功~!
タマゴの中から「チビムウス」が登場しました♪

これでおそらく「チビムウス」をゲットできるのですが、ついでにもう1個もやってみよう。
続いて「魔王誕生」発動成功で、2体の「チビムウス」対決になりました!

「チビムウス」のEX技「へるいんふぇるの」が発動です!
ダメージは「47」でした。
やっぱり「チビムウス」なので、平仮名なのかな?

戦い終わって、「合体の館」へやって来ました。
まだタマゴのままですが、もうレベルアップ追加しないでもいいと思います。
さあ、クラスチェンジしてくれるかな?

無事、2体とも「チビムウス」にクラスチェンジしてくれました!


今回ゲットしたカードは、「チビムウス」のレベル1が2枚です。
ステータスはどちらも同じのようですが、称号が「オレカルーザー」と「オレカウィナー」になっています。

さて、いよいよ次回はこの「チビムウス」をリーダーにして、「魔皇ラフロイグ」をゲットするぞー!
(しかしこの後、簡単には「魔皇ラフロイグ」をゲットできないことを知るのでした...)


---------------------------------------------------------------------------------------------

オレカバトルに似たアーケードゲーム「ドラコレ」も始めました(^O^)/
「超初心者のドラコレ攻略日記」もよろしく!

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    対戦モードは気がつきませんでした!
    娘が「止められない…」というので、見て
    みたのですが、子供にはきつい仕様ですね。
    結局、私が押しました。

    最近、天使系のモンスターを使ってルーレットの
    練習をさせています。

    返信削除
  2. starlikeさん
    確かに子供に目押しはきついですよね。
    あと対戦モード使わないと、EX技の発動だけでもきつい...
    ウチの息子にもルーレット練習させてみます(*^_^*)

    返信削除