2013年3月16日土曜日

最新情報!「コロコロ4月号で第4章『灼熱の煌国』が解禁!」


コロコロ4月号を買って来ました!
いよいよ、この号の付録カード「熱戦士アレス」で、第4章「灼熱の煌国」が解禁となります。

しかも驚いたことにオレカバトル漫画の中で、「スカーレッド・ドラゴン」の作り方が紹介されています。

【 スカーレッド・ドラゴンの作り方 】
 ・レッドドラゴン(レベル10)+ケロゴン赤(レアアイテム「レッドスピリット」持ち)
 ・レアアイテム「レッドスピリット」は、第4章のボス「スカーレッド・ドラゴン」がたまに落とす

ついに「ケロゴン」が活躍する時がやって来ましたね♪







今回は付録で「オレカンペキカタログBOOK」も付いてきます。

全99ページの大ボリュームで、攻略本並みの内容です!

アイテムリストもあるので、今まで手に入れたアイテムをチェックしていくと分かりやすいかもしれません。



他に第4章では、魔王を支配する「魔皇ラフロイグ」が登場するようです。

現時点での入手方法は不明です。







付録カードの「熱戦士アレス」です。

今日はこのカードを持って、第4章をプレイするぞー!

まずはクラス合計10以上にして、「ゴーレム」と「聖騎士クフリン」「闇騎士げボルグ」のレアアイテム狙いかな?

あとは「炎龍のタマゴ」とレアアイテム「スカーレットソウル」を狙って、「炎龍サラマンダー」と「スカーレッド・ドラゴン」を作ってみてもいいかも。


あとちなみに、コロコロ5月号では「暗黒のサラマンダー」に進化する「黒炎竜の火種」カードが付いてくるそうです!

2 件のコメント:

  1. こんにちは4章解禁されましたね。

    3章と比較して、かなりモンスターが強くなっている
    気がしました。見た目も強そうですし、実際に戦って
    みて「スカーレットドラゴン」と「ルシフェル」の
    強さといったら…

    娘は「女神パラスアテナ」と「ルシフェル」を
    育てるようです。

    返信削除
  2. starlikeさん
    こんにちは。
    第4章、色々と新しい試みがあるようで面白いですね。
    「女神パラスアテナ」と「ルシフェル」いいですね。
    ウチの息子は、とりあえず「チビムウス」を狙ってます(*^_^*)

    返信削除