2012年10月16日火曜日

最新情報!「コロコロ11月号で『竜のズコツ』をゲット!」


コロコロコミック11月号の最新情報をお届けします(^O^)/

今月号の付録は「スカルボーンドラゴン」に進化する「竜のズコツ」のカード。

来月号の付録は風タイプの「魔人イフリート」のような「魔人ジン」のカード。

別冊コロコロ12月号の付録は「ロボ弐式陸戦型」+レアアイテム「ネジ」です。





別冊コロコロで連載していたオレカバトル漫画は、今月号からコロコロで新連載です

他にスクープ情報として、今回の付録カードで解禁されたゲーム筐体は、「幽霊船」が出現するようになります。

「幽霊船」では、第1章のボスキャラが登場して、レアアイテムを落とす確率が高くなっています。






最後に付録カードの「竜のズコツ」を紹介します。

「竜のズコツ」は、「ボーン」→「ボーンド」→「ボーンドラゴ」→「スカルボーンドラゴン」の順で進化します。

「ボーンドラゴ」から「スカルボーンドラゴン」への進化では、アイテムが必要です。


ネットから集めた情報では、必要なアイテムは「黄金の骨」で、作り方は以下のようです。
(確定ではないので、間違っていたらごめんなさい)

①「きんのさら」+「竜の骨」→「金骨の骨」

②「金骨の骨」+「黄金の骨のかけら」→「黄金の骨」

「きんのさら」は、オレカバトル序章で「アヴァドン」を自軍にスキャンして「アヴァドン」と戦うと落としていくアイテムです。

「竜の骨」は、「ボーンドラゴ」が落としていくアイテムです。

「黄金の骨のかけら」は、「スカルボーンドラゴン」が落としていくレアアイテムです。


「スカルボーンドラゴン」は、相手を石化させる「石化ブレス」を通常コマンドに持つ非常に強力なドラゴンです。

他にも毒や吸収攻撃もできるため、今後は人気が上がりそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿