2012年10月18日木曜日

バトル金額18,500円「岩竜ロックドラゴンの作り方⑦味方も倒れる恐怖のEX技」


今回は「ロックドラン」のレベルアップに、オレカバトル第2章へやって来ました。

今回の対戦相手は、
「ベージ」
「イムホプテ」
「スフク・ナイル」です。

そろそろレアアイテム「ミレニアム・ストーン」出ないかな?






対する自軍チームは、
「スライム・ゴールド(レベル1)」
「ロックドラン(レベル1)」
「スライム・アース(レベル1)」です。












まずは相手の「ベージ」からEX技「衛兵の意地」が発動しました!














防御だけでなく、攻撃も魔法も跳ね返すようなアイコンだらけになってます(^_^;)

確か、このあと攻撃を跳ね返されたと思います。











次はコチラの「ロックドラン」からEX技「メガロックブレス」が炸裂しました!














続いて、相手の「イムホテプ」からEX技「太古の詛い」が飛び出しました!

このEX技は、敵味方関係なく呪いをかけて、3ターン後に死んでしまうという恐ろしい技です。











今回は、敵の2体に呪いがかかってしまいました(*^_^*)














ターンごとにカウントダウンが始まり、3ターン後にはこのような姿になってしまいます...














今度は味方の「ロックドラン」から、EX技「メガロックブレス」が決まりました!

ダメージは「64」です。

まだ攻撃力が低いので、ダメージもこの程度です。









またもや「イムホプテ」からEX技「太古の詛い」が発動しました!














今度は、コチラが呪われてしまいました...















味方全員「呪い」マークが付いてしまい、3ターン後にはやられてしまいました。

今度から、「イムホプテ」は早めに倒したいと思います。











戦い終わって、「合体の館」にやって来ました。

「ロックドラン」と周りの「スライム」たちを合体させて、レベル2アップ追加です。












残念ながら、今回も「ミレニアム・ストーン」は落としていきませんでした。














今回ゲットしたカードは、「ロックドラン」のレベル4です。


早く★コマンドに、★★移行コマンドが出て欲しいところです。




最後に、恒例のレアアイテムゲット回数を集計しておきます。


【 レアアイテムゲット回数 】

(2章)ミレニアム・ストーン ... ゲット0回/挑戦5回

(2章)魔界ビール ... ゲット0回/挑戦3回

★(2章)ルフの鶏冠 ... ゲット1回/挑戦2回(50%)

(1章)魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦4回

(1章)魔貝 ... ゲット0回/挑戦3回

(1章)ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦2回

(1章)海竜神のひれ ... ゲット0回/挑戦1回

(1章)こおりのかけら ... ゲット1回/挑戦6回(17%)

★(1章)魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(1章)堕天使の輪 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(序章)ダークマター ... ゲット0回/挑戦8回

(序章)ホワイトボンネット ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)レッドソウル ... ゲット0回/挑戦1回

(序章)魔王のオーブ ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

0 件のコメント:

コメントを投稿