2012年10月5日金曜日

バトル金額17,200円「獄長牛頭馬頭の作り方①『スフク・ナイル』の謎かけとは?」


今回からウチの子供の一押しキャラ「獄卒ゴズ」と「獄卒メズ」を合体するべく、レベル上げにやって来ました(^O^)/

ついでに「暗黒竜ファヴニール」を作る準備として、「ファヴニ」を見つけたいと思います。

今回の対戦相手は、「ベージ」「イムホプテ」「スフク・ナイル」です。







対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「獄卒ゴズ(レベル2)」
「スライム・ゴールド(レベル1)」です。

「獄卒ゴズ」と「獄卒メズ」をレベル10にして合体させると、「獄長牛頭馬頭」が作れます。

今から、「獄長牛頭馬頭」がどんなイラストになるのか楽しみです♪






「スフク・ナイル」の通常技「謎かけ」です。

おそらく「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足の生き物は何か?」と聞いていると思われます。

正解を知らない方は、このブログの最後を見て下さい♪








ちょっと「スライム・ゴールド」には謎かけが難しすぎたようで、混乱してしまいました(^_^;)














「スフク・ナイル」のEX技「ナイルの恵み」が決まりました!

効果はよく見てなかったので、忘れました...












こちらも負けずに「獄卒ゴズ」のEX技「愛の拷問車輪」を発動しました!

ゴズとメズの目が可愛らしいんですよね♪












戦い終わって、「合体の館」にやって来ました。

いつもどおり「スライム」たちを使って、レベルアップさせます。












ドーンと「獄卒ゴズ」がレベルアップです!















「スフク・ナイル」からアイテム「ナイルの宝石」をいただきました。

序章に出てくる「スフク」をレベル10にしてアイテム「ナイルの宝石」と合体させれば、「スフク・ナイル」が作れるようです。










今回ゲットしたカードは、「獄卒ゴズ」のレベル5です。


ブログの途中で登場した「スフク・ナイル」の謎かけの答えは「人間」です。

1日を人間の一生に例えて、生まれた時は赤ちゃんがハイハイするので4本足、大人になって2本足、老人になると杖をついて3本足になるという、有名なスフィンクスの謎かけでした。

3 件のコメント:

  1. ぼくも牛頭馬頭を作るためにゴズをレベルアップします。
    そのためにスライムフレアを作りたいんです。
    作るためにツブレトマトを作ろうとしています。
    その事についての質問ですが、魔戦士タンタとゲルボグでもツブレトマトは作れないのですか?
    ウィキにも作り方として載ってなかったのでわからないです。

    返信削除
  2. ツブレトマトですが、どこかの情報で「戦士タンタ」派生のクラスチェンジ前とクラスチェンジ後を合体させるとありました。
    しかし「戦士タンタ」派生でも、ひょっとすると限定されているのかもしれません。
    確実なのは「ゼロ+風魔の零」「アーサー+正騎士アーサー」「ジーク+風のジーク」「ラクシャーサ+狂戦士ラクシャーサ」になると思われます。

    返信削除
  3. 返信してくださってありがとうございました。
    教えてくださった方法のモンスターはどれも持っていませんでした。魔戦士タンタ黒騎士ゲボルグで100円使って失敗したら嫌なのでやりませんでした。
    結局スライムゴールドだけでやりました。
    ぼくは今日獄長牛頭馬頭作れました。結構強そうです。
    獄長牛頭馬頭作り頑張ってください。

    返信削除