2012年10月17日水曜日

バトル金額18,400円「岩竜ロックドラゴンの作り方⑥コマンド変化で重大なミス発生!」


「ミーに刃向かう愚か者は誰だぁ?」

黄金のマッチョ魔王「魔王サッカーラ」の登場です!

時々飛び出す英語が、ルー大柴を思い出せます...









今回の対戦相手は、
「魔王サッカーラ」
「ベージ」です。













対する自軍チームは、
「魔王リヴィエール(レベル10)」
「魔王アズール(レベル10)」
「ロックドン(レベル9)」です。

今回は「ロックドン」のレベルが9なので、「スライム」の力を借りなくても最大のレベル10になれます。








まずは「ロックドン」の通常技「竜の咆哮」で、「魔王サッカーラ」は混乱してしまいました。

「混乱」は相手が複数の場合、味方同士で攻撃するので有効です。

相手が1体で「混乱」になると、結局コチラを攻撃してくるので、あまり意味はありません。








続いて、敵の「魔王サッカーラ」からEX技「魔王の一撃」が飛び出しました!

ダメージは「106~115」です。












負けずに「魔王リヴィエール」から、上位EX技「世界の終わり」が炸裂しました!

ダメージは「155」です。












戦い終わって、「合体の館」でクラスチェンジです!

「ロックドン」が「ロックドラン」に進化しました。

子供のドラゴンから、成人のドラゴンへ成長した感じです♪









残念ながら、今回もレアアイテム「魔界ビール」は無しでした...














今回ゲットしたカードは、「ロックドラン」のレベル1です。


ここで重大なミスが発生しました!

★コマンドから★★コマンドに移行する大事な「ためる」を、コマンド変化で「こうげき!」に変えてしまいました...

確かドラゴンは下位コマンドをそのまま引き継ぐので、このまま行くと★コマンドしか使えないダメなドラゴンになってしまうかもしれません(^_^;)

やり直すのも面倒なので、今後のコマンド変化に期待したいと思います。




最後に、恒例のレアアイテムゲット回数を集計しておきます。


【 レアアイテムゲット回数 】

(2章)ミレニアム・ストーン ... ゲット0回/挑戦4回

(2章)魔界ビール ... ゲット0回/挑戦3回

★(2章)ルフの鶏冠 ... ゲット1回/挑戦2回(50%)

(1章)魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦4回

(1章)魔貝 ... ゲット0回/挑戦3回

(1章)ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦2回

(1章)海竜神のひれ ... ゲット0回/挑戦1回

(1章)こおりのかけら ... ゲット1回/挑戦6回(17%)

★(1章)魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(1章)堕天使の輪 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(序章)ダークマター ... ゲット0回/挑戦8回

(序章)ホワイトボンネット ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)レッドソウル ... ゲット0回/挑戦1回

(序章)魔王のオーブ ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

0 件のコメント:

コメントを投稿