2012年10月13日土曜日

バトル金額17,900円「岩竜ロックドラゴンの作り方①タマゴ対ドラゴンの対決!」


オレカバトル第2章のボスキャラ「岩竜ロックドラゴン」の登場です。

今回から「岩竜ロックドラゴン」を作ろうと思って「岩竜のタマゴ」を用意したので、タマゴ対ドラゴンの対決になってしまいました♪










今回の対戦相手は、
「岩竜ロックドラゴン」
「岩竜のタマゴ」です。

なぜ「岩竜ロックドラゴン」を作ることになったかというと、ウチの子供が「オレカバトル攻略本」を見て作りたいと言い始めたからです。

攻略本情報によると、通常技の「ロックブレス」が強力で、たまに敵を石に変える効果があるそうです。





対する自軍チームは、
「王子マルドク(レベル10)」
「魔王ムウス(レベル10)」
「岩竜のタマゴ(レベル10)」です。

「岩竜のタマゴ」は「オレカバトル攻略本」の付録で、すでにレベル10なので今回クラスチェンジできます♪








早速、敵の「岩竜ロックドラゴン」がEX技を発動しましたが「ミス」でした。

「岩竜ロックドラゴン」も空いた口がふさがらないようです(^_^;)











続いて、こちらの「魔王ムウス」からEX技の「ヘルインフェルノ」が飛び出しました!

ダメージは「95」です。












主力メンバーを2体連れてきているので、「岩竜ロックドラゴン」の残りHPもあとわずかになってきました!













しかし、最後は相手の「岩竜ロックドラゴン」のEX技「粉塵爆発」にやられてしまいました。

ダメージは「108~110」です。

この技は全体攻撃ではなく、ランダムで3回攻撃が当たるようなので、「破壊神マハデーヴァ」の「3回こうげき」のような感じです。

1回のダメージが大きいので、結構強力です!






戦い終わって、「岩竜のタマゴ」が「ロック」にクラスチェンジしました(^O^)v














今回はタマゴからふ化した「ロック」を連れて帰ります。

また「岩竜のタマゴ」を捕獲していますが、もう必要ありません。











アイテムは、岩竜らしく「岩竜のウロコ」を持たせておきましょう。














今回ゲットしたカードは、「ロック」のレベル1です。


まだまだ小さいドラゴンですが、EX技ではたまに石化する「プチロックブレス」を使えます。

これから「岩竜ロックドラゴン」まで少し長い道のりになりますが、「スライム・アース」などを使って1000円位内では作りたいと思います(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿