2012年10月6日土曜日

バトル金額17,300円「獄長牛頭馬頭の作り方②『幻の島』へ再上陸~♪」


オレカバトルの章選択画面で、左下に雲で覆われた島があります。

この島は「幻の島」で、序章のボスキャラだけが出現し、レアアイテムのゲット確率が上がるようです。

今まで1度しか出たことがなかったのですが、今回「!」マークと共に出現したので、再上陸したいと思います(^O^)/






ボスの影を参考に、ゲットしたいボスキャラやレアアイテムに関係する影を選びます。

今回は「魔王リヴィエール」「魔獣ギリメ」「レッドドラゴン」が出現しました。

レアアイテム「魔王のオーブ」が欲しかったので、「魔王リヴィエール」を選択します。








「わたしに歯向かう愚か者は誰?」

「魔王リヴィエール」が登場しました。

ボスキャラは戦うだけでゲットできる物も多いので、初心者の方は「幻の島」を見つけたら入って見ることをオススメします♪









今回の対戦相手は、
「デメラ」
「魔王リヴィエール」
「デメラ」です。












対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「獄卒ゴズ(レベル5)」
「スライム・ゴールド(レベル1)」です。

今回も「獄卒ゴズ」レベルアップのため来ているので、チーム戦闘力は低めです(^_^;)









「獄卒ゴズ」のEX技が発動しましたが、ルーレットを外してしまい「ミス」になりました。

ルーレットの目押しって、結構難しいですね...












「やだ、爪が割れちゃうわ!」

オネエ系の言葉を残して、「獄卒ゴズ」は去って行きました(*^_^*)












対戦後の「合体の館」です。

またまた「獄卒ゴズ」と「スライム」たちを合体させてレベルアップです!












今回の敵は全て捕獲対象ですが、すでに持っているので必要ありません。














残念ながらレアアイテム「魔王のオーブ」は落としていきませんでした。

前回もレアアイテムをゲットできなかったんだけど、本当に「幻の島」ってレアアイテムのゲット確率が上がっているのかな?

それとも、それを上回るくらい運が無いのか...








今回ゲットしたカードは、「獄卒ゴズ」のレベル8です。


背景の炎がカラフルになって、派手さ倍増です♪




最後に、恒例のレアアイテムゲット回数を集計しておきます。


【 レアアイテムゲット回数 】

(2章)ミレニアム・ストーン ... ゲット0回/挑戦1回

(2章)ルフの鶏冠 ... ゲット0回/挑戦1回

(2章)魔界ビール ... ゲット0回/挑戦1回

(1章)魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦4回

(1章)魔貝 ... ゲット0回/挑戦3回

(1章)ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦2回

(1章)海竜神のひれ ... ゲット0回/挑戦1回

(1章)こおりのかけら ... ゲット1回/挑戦6回(17%)

★(1章)魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(1章)堕天使の輪 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(序章)ダークマター ... ゲット0回/挑戦8回

(序章)ホワイトボンネット ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)レッドソウル ... ゲット0回/挑戦1回

(序章)魔王のオーブ ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

0 件のコメント:

コメントを投稿