2013年1月1日火曜日

バトル金額23,100円「あのドラゴンがついに誕生(*^_^*)」

今回も息子は「ドラゴンが作りたい」と言っております。
しょうがないので、手持ちのタマゴを大放出します。


今回の対戦相手は、
「イナリ」
「フウジイ」
「メドゥシアナ」
です。
レアアイテム「メドゥーサの涙」で「女帝メドゥーサ」へ進化する「メドゥシアナ」は、いいかも♪


対する自軍チームは、
「蛇竜のタマゴ(レベル2)」
「火竜のタマゴ(レベル1)」
「スライム(レベル1)」
です。
味方に攻撃できるモンスターがいないので、まさに「ノーガード戦法」です(^_^;)


予想通り、戦いはすぐに終了しました。
これでドラゴンが生まれないと悲しいところですが...


まずは「プチドラゴン」が誕生~!
続いて「バイパー」も誕生~!!
1度に2体もドラゴンが誕生しました(*^_^*)


どちらのドラゴンにするかは息子に任せて...


今回ゲットしたカードは、「プチドラゴン」のレベル1です。

2013年第1回目に紹介するモンスターが「プチドラゴン」とは、「初心に帰る」心境です♪
息子が言うには「アイテムがなくても最終進化できるドラゴンだから良い」とのことです。
しかし「レッドドラゴン」までの道のりは遠いから、次回からどうしようかな?

4 件のコメント:

  1. 子供がやっていて、最近始めた者です。検索でこのblogを見つけて参考にさせていただいてます。

    返信削除
  2. ユウさん
    ブログ見ていただき、ありがとうございます。
    オレカバトルは子どもたちに大人気ですよね(*^_^*)

    返信削除
  3. こんばんわ、うちの子は、WHFで先行のオレカやってみた時は、興味ないみたいでしたが、友達がやっていて、最近始めたようです。
    今、祟竜ヤマタノオロチGETのために準備してますが、こちらの主力は、マルドク、竜騎士レオン、ヤマトです。
    1回しかチャンスがないのであれば、出来る限りの準備をしたいのですが、何かいい方法が在りましたら、ご教授お願いします。

    返信削除
  4. ユウさん
    WHF行けるんですね。
    いいですねぇ。
    やはりEXゲージを貯めない単独攻撃のモンスターがいいですよね。
    他には「魔王ムウス」「魔界の門番ダンテ」なんかも人気ですね。
    「竜騎士レオン」「マルドク」「魔王ナナワライ」の風属性で揃えると、属性ボーナスがあっていいかもしれません。

    返信削除