2013年1月13日日曜日

バトル金額24,300円「今回は『アスタ』を作ってみよう」

息子がオレカバトル筐体に貼ってある「魔公爵アスタロト」のカード見本を見て、「アスタを作ろうかな」と言いだしました。
ちょうど他の人のプレイで「アスタ」を作っていたので、同じように作ってみることにしました。


今回の対戦相手は、
「カラス」
「魔法騎士マジカ」
「ツチ」
です。


対する自軍チームは、
「竜騎兵レオン(レベル1)」
「剣士ダンテ(レベル9)」
「スライム・シルバー(レベル1)」
です。

「アスタ」を作るためには、「竜騎兵レオン」に「魔剣士タンタ」か「剣士ダンテ」か「ヤコ」を合体させると作れます。


戦いが始まり、「竜騎兵レオン」のEX技「スーパードラゴンアタック」が発動しました。
この技は1ターン目で飛び上がり、次のターンで攻撃する技です。
相手に与えたダメージは「152」でした。
今でも結構強力なので、進化させればさらにパワーアップしそうです。


戦い終わって「合体の館」へやって来ました。
「竜騎兵レオン」と「剣士ダンテ」を合体させると、「アスタ」の完成でーす!
ついでに用意しておいた「スライム・シルバー」も合体させて、レベル2にしておきます♪


今回ゲットしたカードは、「アスタ」のレベル2です。

「メテオ!」や「会心の一撃」が使えるので、なかなか攻撃に期待できるキャラです。

EX技の「闇のパーティ」の効果も気になる所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿