2012年8月12日日曜日

バトル金額11,000円「暗黒竜ファヴニールの噂」


今回の対戦相手は、オレカバトル第1章から「ファヴ」「ブリザゴン」「ケツアルカトル」です。

この中で最終形態が発表されているのは、「ブリザードドラゴン」だけです。

しかし「コロコロ9月号」に、「暗黒竜ファヴニール」の記事があったようです。

「黒竜のタマゴ」ゲットしたいなぁ~。






対する自軍チームは、
「破壊神マハデーヴァ(レベル1)」
「邪神ムウス(レベル1)」
「水竜のタマゴ(レベル1)」です。

「水竜のタマゴ」は、早々と戦線を離脱してしまいました...









「邪神ムウス」は、今回初登場です。

通常技「邪神の挑発」は、ダメージ「34」とあまり攻撃力がないようです。

ただマヒの効果があったような気がします。










相手のブリザゴンから、EX技「サファイアブレス」が炸裂しました。

ダメージは「82」「85」程度です。












「邪神ムウス」のEX技「ヘルズ・ゲート」が決まりました!

地獄の門が開いて、ドクロの亡霊が飛び出てくるという、見た目にも迫力がある大技です。











対戦後のレベルアップです。

「邪神ムウス」のコマンド変化は、★★★コマンドの「こうげき!」が「魔王の一撃」に変化です。

まあまあの変化です。










「破壊神マハデーヴァ」のコマンド変化は、★★★コマンドの「★★★→★★★★」が「5回こうげき」に変化です。

う~ん、イマイチかな。

今回はドラゴンが生まれなかったら、「邪神ムウス」をゲットすることにします。








残念、ドラゴンは生まれなかったようなので、「邪神ムウス」をゲットしておきます。














今回ゲットしたカードは、「邪神ムウス」のレベル2です。

コマンドの「ほほえんでいる」は、なかなか消えてくれません(^_^;)


コロコロコミック9月号は8/15発売かと思っていましたが、今月は8/11発売だったようです。

早く買いに行って、「暗黒竜ファヴニール」の噂を確かめよう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿