2012年7月9日月曜日

バトル金額5,900円「序章のボスキャラ『魔獣ギリメ』と対戦!」


今回の対戦相手は、オレカバトル序章のボスキャラ「魔獣ギリメ」です。

コロコロコミック5月号の付録でも付いていたため、今でも割と使っている子供を見かけます。











対する自軍チームは「魔獣クイックシルバー」「魔王アズール」「剣士ダンテ」です。

「魔獣クイックシルバー」は「魔獣ギリメ」の進化前なので、兄弟対決のような感じです。











これは「魔王アズール」のEX技「絶望のサルガッソ・スパイラル」です。

「魔王アズール」は戦闘力が高いので、EX技だけでなく、通常攻撃でも大ダメージを与えることができます。

「魔王アズール」のおかげで、割と簡単に「魔獣ギリメ」に勝つことができました♪







対戦終了後、今回はアイテム「二角獣のツノ」をゲットしました。

このアイテムは「ケモノの毛」と合成することで、「悪い夢」のアイテムを作ることができます。

「悪い夢」は、「魔獣クイックシルバー」を「魔獣ギリメ」へ進化させる効果があります。








今回ゲットしたカードは、「魔王アズール」のレベル3です。

HP5アップ、攻撃力1アップ、素早さ1アップ、★★★コマンドの「会心の一撃」が「必殺の一撃」に変化しました。

なかなかコマンドの「ほほえんでいる」は無くなってくれません(^_^;)


せっかくアイテム「二角獣のツノ」をゲットしたので、次回はアイテム「悪い夢」を作ってみたいと思います。

たしか以前「ケモノの毛」を持っていたような気がしたので、これで「魔獣ギリメ」まで進化できそうです(^O^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿